サムライ ‐ 蒼き翼のシュバリエ
特性
主に広範囲への物理攻撃を得意とするクラス。
何より「二刀流」が魅力ですが、敏捷性が「25」ないとオフハンドが本来の威力を発揮できず、それまでは両手武器か状態異常付与による「斬り込み」でザコ戦に有利な程度です。しかし「真・二刀流」を習得する頃にはペナルティも解消され、頼れる攻撃担当となってくれます。特性値はもちろん体力と敏捷性から。
習得
スキル
名称 | 習得 | 種別 | 効果 |
---|---|---|---|
二刀流 | 1 | P | 片手武器を二刀流できる。敏捷性が「25」ないと左手武器の攻撃力が下がる |
斬り込み 壱 | 7 | A | 敵1列を攻撃する。攻撃力が若干低下。二刀流時は長いほうの射程が基準になる |
修羅 表式 | 14 | A | 敵1体にタイマンを仕掛ける。反撃を回避し続ける限りレベルに応じた回数の攻撃を繰り返す |
斬り込み 弐 | 21 | A | 敵2列を攻撃する。攻撃力が低下。二刀流時は長いほうの射程が基準になる |
修羅 裏式 | 28 | A | 敵1体にタイマンを仕掛ける。自身か相手が倒れるまでレベルに応じた回数の攻撃を繰り返す |
斬り込み 参 | 35 | A | 武器の射程に関係なく敵2列を攻撃する。攻撃力が半減 |
真・二刀流 | 40 | P | 弓・投石以外の両手武器を二刀流できる。敏捷性が「25」ないと左手武器の攻撃力が下がる |
ポイントプラスⅠ | 25 | P | ボーナスポイントが+3される |
ポイントプラスⅡ | 50 | P | ボーナスポイントが+3される |
ポイントプラスⅢ | 75 | P | ボーナスポイントが+3される |
マスターポイント | 99 | P | ボーナスポイントが+10される |