漁師 ‐ ゴッドウォーズ 日本神話大戦

特性

ウラシマの固有職。
ウズメの舞姫と同じく、スキル名の統一感や実用的な効果で印象に残りやすいのではないかと。同じく神儀はないものの、「厭かずの匣」は言霊司の「凶穢の言霊」に比べて範囲で劣るぶん命中に優れており、対ボス用として下手な神儀よりも有用です。ただ、オリヒメの登場で価値が下がってしまったのは否めません。

スキル一覧

※ 名称クリックで成長要素へ

種類 名称 属性 射程 範囲 高低 効果
特殊 釣り - 1-1 通1 5.0 魚影に使用すると確率で色々なアイテムが入手できる
妨害 厭かずの匣 - 1-1 通1 5.0 敵1体の基礎能力を確率で数ターン下げる
支援 鯛舞踊 - 0-2 四2 5.0 3ターン基点と周囲8マスの味方の物攻・法攻・命中を上げる
支援 鮃舞踊 - 0-2 四2 5.0 3ターン基点と周囲8マスの味方の物防・法防・回避を上げる
支援 飛魚舞踊 - 0-2 四2 5.0 3ターン基点と周囲8マスの味方の俊敏力を上げる
異常 闘網術・投網 - 3-4 通3 5.0 基点と周囲12マスを確率で数ターン足止にする
異常 闘網術・刺網 - 3-4 通1 5.0 敵1体を確率で数ターン麻痺にする
特殊 闘網術・曳網 - 3-3 列1 5.0 敵1体を1マス引き寄せる
支援 闘網術・偽装網 - - 通1 - 数ターン自身を単体ターゲット無効状態にする
常時 面向不背 - - - - 側面か背後から攻撃を受けたときの回避率が上昇する

スキル成長

※ 色付きのレベルは黄泉の迷宮に挑戦可能になった時点で解放されます

釣り▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 - 8 -
2 124 7 -
3 385 6 -

厭かずの匣▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 68 14 - 70%の確率で基礎能力-10%、持続3ターン
2 86 14 - 72%の確率で基礎能力-10%、持続3ターン
3 118 14 - 75%の確率で基礎能力-10%、持続3ターン
4 163 15 - 75%の確率で基礎能力-15%、持続4ターン
5 222 15 - 77%の確率で基礎能力-15%、持続4ターン
6 294 15 - 80%の確率で基礎能力-15%、持続4ターン
7 379 16 - 80%の確率で基礎能力-20%、持続5ターン
8 478 16 - 82%の確率で基礎能力-20%、持続5ターン
9 589 16 - 85%の確率で基礎能力-20%、持続5ターン
10 715 17 - 85%の確率で基礎能力-25%、持続6ターン
11 2523 18 - 85%の確率で基礎能力-26%、持続6ターン
12 2901 19 - 85%の確率で基礎能力-27%、持続6ターン
13 3279 20 - 85%の確率で基礎能力-28%、持続7ターン
14 3657 21 - 85%の確率で基礎能力-29%、持続7ターン
15 4035 22 - 85%の確率で基礎能力-30%、持続7ターン

鯛舞踊▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 - 16 - 物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+15%
2 157 19 - 物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+20%
3 308 22 - 物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+25%
4 550 25 - 物理攻撃力・法術攻撃力・命中力+30%

鮃舞踊▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 - 16 - 物理防御力・法術防御力・回避力+15%
2 - 19 - 物理防御力・法術防御力・回避力+20%
3 308 22 - 物理防御力・法術防御力・回避力+25%
4 550 25 - 物理防御力・法術防御力・回避力+30%

飛魚舞踊▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 96 13 - 俊敏力+15%
2 157 16 - 俊敏力+20%
3 308 19 - 俊敏力+25%
4 550 22 - 俊敏力+30%

闘網術・投網▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 32 23 - 持続3ターン
2 46 23 - 持続3ターン
3 74 23 - 持続3ターン
4 115 26 - 持続4ターン
5 170 26 - 持続4ターン
6 238 26 - 持続4ターン
7 319 29 - 持続5ターン
8 414 29 - 持続5ターン
9 521 29 - 持続5ターン
10 643 32 - 持続6ターン

闘網術・刺網▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 - - -
2 - - -
3 - 14 - 持続2ターン
4 163 15 - 持続3ターン
5 222 15 - 持続3ターン
6 294 15 - 持続3ターン
7 379 16 - 持続4ターン
8 478 16 - 持続4ターン
9 589 16 - 持続4ターン
10 715 17 - 持続5ターン

闘網術・曳網▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 20 8 -
2 112 7 -
3 373 6 -

闘網術・偽装網▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 - 18 - 持続2ターン
2 125 19 - 持続2ターン
3 272 23 - 持続3ターン
4 510 24 - 持続3ターン

面向不背▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 128 - - 回避率+5%
2 228 - - 回避率+10%
3 497 - - 回避率+15%