トライジェイル ‐ 神獄塔メアリスケルターFinale
概要
第2章から解放される、探索に縛りをかけて恩恵を得るシステム。
設定はダンジョンごと全グループ共通となります。探索中でも縛りを追加することは可能です。
トライジェイル
縛り | 恩恵 | 備考 |
---|---|---|
マップ画面ミニマップ表示不可 | 獲得経験値+8% | ブラッドファーム画面で表示可能 |
セーブ使用不可 | 獲得経験値+27% | ザッピングでセーブ可能 |
血飛沫による回復効果OFF | かごめかごめ効果発生率+15% | |
戦闘時100%で能力2%↓ | 20%の確率で血晶ドロップ数+1 | |
戦闘時100%でATK、DEF5%↓ | 入手金額+10% | |
戦闘時100%でTEC、MEN3%↓ | 味方のATK+5% | |
戦闘時100%でAGI、LUC8%↓ | アイテムドロップ率+25% | |
戦闘時100%でSP消費量5%↑ | かごめかごめ効果発生率+10% | |
戦闘時100%でメルヒェンの能力3%↑ | 20%の確率で採取で入手できる数が+1 | |
戦闘時5%でアイテム使用不可 | 10%の確率で血晶ドロップ数+1 | |
戦闘時10%で攻撃系スキル使用不可 | 20%の確率で採取で入手できる数が+1 | リビングディクショナリも対象 |
戦闘時15%で回復系スキル使用不可 | 20%の確率でアイテムドロップ数増加+1 | |
戦闘時20%で補助系スキル使用不可 | 戦闘ごとに友情・好感度上昇 | 妨害系とスキルのアイテムも対象 |
戦闘時10%で毒状態 | クリティカル攻撃予告率UP+10% | 無効化装備でも防げない |
戦闘時5%で猛毒状態 | 穢れ上昇量-10% | 無効化装備でも防げない |
被ダメージ量2%↑ | 25%の確率でアイテムドロップ数増加+1 | |
穢れ上昇率10%↑ | クリティカル攻撃予告率UP+10% | |
出血量20%↓ | 味方のTEC+5% | |
ナイトメア出現率10%UP、能力5%↑ | 入手血液量+10% | ナイトメア撃破後はデメリットなし |
戦闘時20%で能力35%↓ | 100%の確率で血晶ドロップ数+1 | |
戦闘時25%でATK、DEF50%↓ | 入手金額+35% | |
戦闘時25%でTEC、MEN50%↓ | 味方のATK+25% | |
戦闘時10%でAGI、LUC90%↓ | アイテムドロップ率+95% | |
戦闘時40%でSP消費量90%↑ | かごめかごめ効果発生率+60% | |
戦闘時50%でメルヒェンの能力65%↑ | 獲得経験値+65% | |
戦闘時77%でアイテム使用不可 | 100%の確率で血晶ドロップ数+1 | |
戦闘時77%で攻撃系スキル使用不可 | 85%の確率で採取で入手できる数が+1 | リビングディクショナリも対象 |
戦闘時77%で回復系スキル使用不可 | 85%の確率でアイテムドロップ数増加+1 | |
戦闘時20%で補助系スキル使用不可 | 戦闘ごとに友情・好感度上昇 | 妨害系とスキルのアイテムも対象 |
戦闘時90%で毒状態 | クリティカル攻撃予告率UP+50% | 無効化装備でも防げない |
戦闘時50%で猛毒状態 | 穢れ上昇量-90% | 無効化装備でも防げない |
被ダメージ量75%↑ | 70%の確率で血晶ドロップ数+2 | |
穢れ上昇率50%↑ | クリティカル攻撃予告率UP+40% | |
出血量30%↓ | 味方のTEC+8% | |
ナイトメア出現率80%UP、能力25%↑ | 50%の確率で血晶ドロップ数+1 | ナイトメア撃破後はデメリットなし |