マージナル・ゲイズ ‐ 魔女と百騎兵2
特性
刀剣 | 100 | 防具 | 100 | 毒 | -15 |
蝕台 | 130 | 装飾 | 115 | 睡眠 | 15 |
鈍槌 | 70 | 斬撃 | -15 | 鈍化 | 0 |
古塔 | 85 | 打撃 | -15 | 気絶 | 15 |
槍鎌 | 115 | 魔撃 | 30 | 混乱 | 0 |
第3章の冒頭で入手する魔撃担当。今作では素直に蝕台適性の一番手にもなりました。
スキルも「ボルト」や「ブレイズウォール」など強力な魔撃属性のものが揃っていますが、実際のところ斬撃と打撃が効き辛く、かつ毒も効かないなんて敵は限られるため、個人的には魔撃で倒すというよりも、赤蝕台で状態異常にする場面のほうが多かったと思います。それって別のファセットでもできる…。
スキル
アクティブ
名称 |
消費 |
効果 |
ボルト |
30 |
詠唱を経て、円形範囲に魔撃の雷を放つ。詠唱中にキャンセル可能 |
アケローン |
13 |
氷弾を放ち、命中した敵を中心に魔撃の爆発ダメージ&移動速度低下 |
ブレイズウォール |
18 |
前方に魔撃の炎の壁を張る。効果は13秒間 |
サヴィヤサーチ |
※ |
スキルボタンを押しているあいだ誘導性の魔撃弾を放ち続ける。消費は毎秒5 |
マジックコンバージョン |
- |
最大HPの20%をAPにする |
パッシブ
名称 |
消費 |
効果 |
マハトマ |
- |
詠唱時間を短縮する |
ブラーフマナ |
- |
クールタイムを短縮する。トーチカスキルは対象外 |