トライジェイル ‐ 神獄塔メアリスケルター2
概要
第3章から解放される、探索に縛りをかけて恩恵を得るシステム。エリアごと設定可能です。
セーブを縛って「獲得経験値+30%」なんて美味しく感じますが、それ前提のバランスという気がしなくもありません。ほかはボス戦の直前に「かごめかごめ効果発生率+」系を追加するのがおすすめ。
トライジェイル
縛り | 恩恵 |
---|---|
マップ画面ミニマップ表示不可 | 獲得経験値+10% |
セーブ使用不可 | 獲得経験値+30% |
血飛沫による回復効果OFF | かごめかごめ効果発生率+20% |
戦闘時10%で能力10%↓ | 10%の確率で血晶ドロップ数+1 |
戦闘時15%でATK、DEF15%↓ | 入手金額+15% |
戦闘時15%でTEC、MEN15%↓ | 味方のATK+5% |
戦闘時20%でAGI、LUC25%↓ | アイテムドロップ率+20% |
戦闘時20%でSP消費量15%↑ | かごめかごめ効果発生率+15% |
戦闘時15%でメルヒェンの能力5%↑ | 30%の確率で採取で入手できる数が+1 |
戦闘時10%でアイテム使用不可 | 10%の確率で血晶ドロップ数+1 |
戦闘時15%で攻撃系スキル使用不可 | 15%の確率で採取で入手できる数が+1 |
戦闘時10%で回復系スキル使用不可 | 10%の確率でアイテムドロップ数増加+1 |
戦闘時20%で補助系スキル使用不可 | 戦闘ごとに友情・好感度上昇 |
戦闘時10%で毒状態 | クリティカル攻撃予告率UP+20% |
戦闘時6%で猛毒状態 | 穢れ上昇量-30% |
被ダメージ量2%↑ | 25%の確率でアイテムドロップ数増加+1 |
穢れ上昇率10%↑ | クリティカル攻撃予告率UP+10% |
出血量20%↓ | 味方のTEC+5% |
ナイトメア出現率10%UP、能力5%↑ | 入手血液量+10% |
戦闘時20%で能力15%↓ | 20%の確率で血晶ドロップ数+1 |
戦闘時20%でATK、DEF20%↓ | 入手金額+20% |
戦闘時20%でTEC、MEN20%↓ | 味方のATK+7% |
戦闘時25%でAGI、LUC25%↓ | アイテムドロップ率+25% |
戦闘時25%でSP消費量15%↑ | かごめかごめ効果発生率+15% |
戦闘時30%でメルヒェンの能力10%↑ | 55%の確率で採取で入手できる数が+1 |
戦闘時15%でアイテム使用不可 | 15%の確率で血晶ドロップ数+1 |
戦闘時25%で攻撃系スキル使用不可 | 25%の確率で採取で入手できる数が+1 |
戦闘時15%で回復系スキル使用不可 | 15%の確率でアイテムドロップ数増加+1 |
戦闘時30%で補助系スキル使用不可 | 戦闘ごとに友情・好感度上昇 |
戦闘時10%で毒状態 | クリティカル攻撃予告率UP+20% |
戦闘時10%で猛毒状態 | 穢れ上昇量-30% |
被ダメージ量50%↑ | 80%の確率でアイテムドロップ数増加+1 |
穢れ上昇率20%↑ | クリティカル攻撃予告率UP+15% |
出血量20%↓ | 味方のTEC+7% |
ナイトメア出現率65%UP、能力10%↑ | 50%の確率で血晶ドロップ数+1 |