精神コマンド ‐ 第2次スーパーロボット大戦
スポンサーリンク
精神
名称 | 消費 | 効果 |
---|---|---|
ちょっかん | 10 | 命中率が1回だけ10%上がる |
こんじょう | 10 | HPを50回復する |
かそく | 10 | 移動力が1回だけ3上がる |
がまん | 20 | 敵から受けるダメージが1回だけ半分になる |
しんらい | 30 | 指定した味方1人のHPを50回復する |
ひっさつ | 40 | 命中率が1回だけ100%になる。1ターンではない |
きあい | 40 | 敵に与えるダメージが1回だけ2倍になる |
ひらめき | 50 | 敵の攻撃を1回だけ100%回避する |
はやて | 50 | 移動力が1回だけ5上がる |
そこぢから | 60 | HPを全回復する |
きずな | 70 | 指定した味方1人のHPを全回復する |
ねっけつ | 80 | 敵に与えるダメージが1回だけ3倍になる |
ゆうじょう | 80 | 味方全員のHPを50回復する |
めくらまし | 100 | 敵全体の命中率を1ターンのあいだ半分にする |
いのり | 100 | 味方全員のHPを100回復する |
いかり | 100 | 敵全体に1~128のダメージを与える。撃破しても経験値とお金は入らない |
あい | 150 | 味方全員のHPを全回復する |
げきど | 150 | 敵全体に1~255のダメージを与える。撃破しても経験値とお金は入らない |
テレポート | 150 | 指定した味方1人を好きな場所へ飛ばす |
習得
パイロット | 精神1 | 精神2 | 精神3 | 精神4 | 精神5 | 精神6 |
---|---|---|---|---|---|---|
アムロ | こんじょう | きあい | ひっさつ | はやて | ひらめき | ねっけつ |
こうじ | こんじょう | がまん | ひっさつ | そこぢから | ねっけつ | |
リョウ | こんじょう | しんらい | きあい | そこぢから | ねっけつ | ゆうじょう |
ハヤト | こんじょう | かそく | ひらめき | そこぢから | ねっけつ | ゆうじょう |
ムサシ | こんじょう | がまん | しんらい | きあい | そこぢから | ねっけつ |
カミーユ | こんじょう | ちょっかん | はやて | ひらめき | ねっけつ | めくらまし |
シーブック | こんじょう | ちょっかん | はやて | ひらめき | ねっけつ | めくらまし |
ファ | ちょっかん | しんらい | ゆうじょう | いのり | テレポート | あい |
デューク | こんじょう | しんらい | きあい | そこぢから | いかり | テレポート |
ジュドー | こんじょう | きあい | ひらめき | そこぢから | ねっけつ | めくらまし |
マサキ | こんじょう | ひっさつ | はやて | そこぢから | あい | |
プル | こんじょう | げきど | あい | |||
プルツー | こんじょう | げきど | あい |
最終ステージに参戦するメンバーのみ掲載。本作の精神は「じょうたい」で見ることはできず、精神ポイントが足りないものや使っても意味のないものは選択肢にも出ないため、習得レベルまでは追えませんでした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク