春秋司 ‐ ゴッドウォーズ 日本神話大戦

スポンサーリンク

特性

補正

HP
MP
物攻
物防
法攻
法防

装備可能武具

小刀 棍棒
帽子 軽兜 重兜 軽鎧 重鎧
小手 首飾

攻撃妨害系の上級職その3。呪法師レベル8で解放されます。
大半は俊敏力関連のスキルですが、それ以外では最高レベルだと即死とほぼ同義となる「黄泉送りの時術」、デバフや状態異常を永続化できる「時戻しの時術」、囮役用やけがれで基礎能力が上がるキャラへのブーストにもなる「敵視の時術」など有用なものが多いです。特に黄泉の迷宮で活きる職。言霊司の解放条件にもなっています。

スキル一覧

※ 名称クリックで成長要素へ

種類 名称 属性 射程 範囲 高低 効果
特殊 - 1-4 通1 9.0 自身を指定したマスに移動させる
支援 - 0-4 通1 5.0 数ターン味方1人の俊敏力を上げる
妨害 - 1-4 通1 5.0 数ターン敵1体の俊敏力を確率で下げる
異常 - 1-5 通1 5.0 敵1体を確率で遅死にする
支援 - 0-4 通1 5.0 数ターン味方1人の移動力を上げる
特殊 - 0-4 通1 5.0 対象の状態変化1つの残りターン数を1増やす
特殊 - 0-4 通1 5.0 対象の状態変化1つの残りターン数を1減らす。0にはできない
支援 - 0-4 通1 5.0 味方1人のけがれを上げる
支援 - 0-3 通3 5.0 数ターン基点と周囲12マスの味方の俊敏力を上げる
妨害 - 0-3 通3 5.0 数ターン基点と周囲12マスの敵の俊敏力を確率で下げる
支援 - 0-4 通2 5.0 数ターン基点と周囲4マスの味方の遠距離通常攻撃の回避力を上げる
支援 - - 全体 5.0 数ターン味方全員の俊敏力を上げる
常時 - - - - けがれが高いほど俊敏力が上昇する
常時 - - - - HP100%だと俊敏力が上昇する
常時 - - - - HP25%以下だと俊敏力が上昇する

スキル成長

※ 色付きのレベルは黄泉の迷宮に挑戦可能になった時点で解放されます

転移の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 68 16 -
2 80 15 -
3 92 14 -
4 104 13 -
5 116 12 -
6 128 11 -
7 140 10 -
8 152 9 -
9 164 8 -
10 176 7 -

加速の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 48 7 - 俊敏力+30%、持続3ターン
2 60 7 - 俊敏力+32%、持続3ターン
3 72 7 - 俊敏力+35%、持続3ターン
4 84 8 - 俊敏力+35%、持続4ターン
5 96 8 - 俊敏力+37%、持続4ターン
6 108 8 - 俊敏力+40%、持続4ターン
7 120 9 - 俊敏力+40%、持続5ターン
8 132 9 - 俊敏力+42%、持続5ターン
9 144 9 - 俊敏力+45%、持続5ターン
10 156 10 - 俊敏力+50%、持続6ターン

減速の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 48 7 - 65%の確率で俊敏力-30%、持続3ターン
2 60 7 - 65%の確率で俊敏力-32%、持続3ターン
3 72 7 - 65%の確率で俊敏力-35%、持続3ターン
4 84 8 - 70%の確率で俊敏力-35%、持続4ターン
5 96 8 - 70%の確率で俊敏力-37%、持続4ターン
6 108 8 - 70%の確率で俊敏力-40%、持続4ターン
7 120 9 - 75%の確率で俊敏力-40%、持続5ターン
8 132 9 - 75%の確率で俊敏力-42%、持続5ターン
9 144 9 - 75%の確率で俊敏力-45%、持続5ターン
10 156 10 - 80%の確率で俊敏力-50%、持続6ターン

黄泉送りの時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 68 16 - 戦闘不能まで4ターン
2 80 16 - 戦闘不能まで4ターン
3 92 16 - 戦闘不能まで4ターン
4 104 17 - 戦闘不能まで3ターン
5 116 17 - 戦闘不能まで3ターン
6 128 17 - 戦闘不能まで3ターン
7 140 18 - 戦闘不能まで2ターン
8 152 18 - 戦闘不能まで2ターン
9 164 18 - 戦闘不能まで2ターン
10 176 19 - 戦闘不能まで1ターン

遠足の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 96 11 - 移動力+1、持続3ターン
2 112 12 - 移動力+1、持続4ターン
3 128 13 - 移動力+1、持続5ターン
4 144 16 - 移動力+2、持続4ターン
5 160 17 - 移動力+2、持続5ターン
6 176 18 - 移動力+2、持続6ターン

時戻しの時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 48 15 -
2 60 12 -
3 72 9 -

時送りの時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 48 15 -
2 60 12 -
3 72 9 -

敵視の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 48 10 - けがれ+300
2 60 12 - けがれ+500
3 72 14 - けがれ+700
4 72 16 - けがれ+999

広加の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 68 17 - 俊敏力+10%、持続3ターン
2 80 17 - 俊敏力+12%、持続3ターン
3 92 17 - 俊敏力+15%、持続3ターン
4 104 20 - 俊敏力+15%、持続4ターン
5 116 20 - 俊敏力+17%、持続4ターン
6 128 20 - 俊敏力+20%、持続4ターン
7 140 23 - 俊敏力+20%、持続5ターン
8 152 23 - 俊敏力+22%、持続5ターン
9 164 23 - 俊敏力+25%、持続5ターン
10 176 26 - 俊敏力+30%、持続6ターン

広減の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 68 17 - 45%の確率で俊敏力-10%、持続3ターン
2 80 17 - 45%の確率で俊敏力-12%、持続3ターン
3 92 17 - 45%の確率で俊敏力-15%、持続3ターン
4 104 20 - 50%の確率で俊敏力-15%、持続4ターン
5 116 20 - 50%の確率で俊敏力-17%、持続4ターン
6 128 20 - 50%の確率で俊敏力-20%、持続4ターン
7 140 23 - 55%の確率で俊敏力-20%、持続5ターン
8 152 23 - 55%の確率で俊敏力-22%、持続5ターン
9 164 23 - 55%の確率で俊敏力-25%、持続5ターン
10 176 26 - 60%の確率で俊敏力-30%、持続6ターン

軌跡眼の時術▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 32 12 - 遠距離通常攻撃の回避力+30%、持続3ターン
2 40 12 - 遠距離通常攻撃の回避力+32%、持続3ターン
3 48 12 - 遠距離通常攻撃の回避力+35%、持続3ターン
4 56 14 - 遠距離通常攻撃の回避力+35%、持続4ターン
5 64 14 - 遠距離通常攻撃の回避力+37%、持続4ターン
6 72 14 - 遠距離通常攻撃の回避力+40%、持続4ターン
7 80 16 - 遠距離通常攻撃の回避力+40%、持続5ターン
8 88 16 - 遠距離通常攻撃の回避力+42%、持続5ターン
9 96 16 - 遠距離通常攻撃の回避力+45%、持続5ターン
10 104 18 - 遠距離通常攻撃の回避力+50%、持続6ターン
11 448 19 - 遠距離通常攻撃の回避力+51%、持続6ターン
12 480 20 - 遠距離通常攻撃の回避力+52%、持続6ターン
13 512 21 - 遠距離通常攻撃の回避力+53%、持続6ターン
14 544 22 - 遠距離通常攻撃の回避力+54%、持続6ターン
15 576 23 - 遠距離通常攻撃の回避力+55%、持続6ターン

奥儀瞬加衆騰陣▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 168 1 - 俊敏力+50%、持続3ターン
2 192 1 - 俊敏力+60%、持続4ターン
3 216 1 - 俊敏力+80%、持続5ターン
4 240 1 - 俊敏力+100%、持続6ターン

敵視活性▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 200 - -

全力活性▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 128 - -
2 144 - -
3 160 - -
4 176 - -
5 192 - -

瀕死活性▲一覧へ

LV JP 消費 威力 その他
1 128 - -
2 144 - -
3 160 - -
4 176 - -
5 192 - -
6 208 - -
7 224 - -
8 240 - -
9 256 - -
10 272 - -
スポンサーリンク
スポンサーリンク
^