レイオンの日記 ‐ ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙

概要

レイオンの加入中にアイテム欄の最後にある「レイオンのにっき」の内容。「○○○○」は主人公のこと。

内容

加入直後

○○○○。今度オレが一緒に旅をすることになった奴の名前だ。
そいつは不死身で記憶がなくて、おまけに不思議な夢を見る。オレとまったく同じだ。
さて、これからどこへ? とにかく、島から出なくては始まらないな。

アテネでの再会後

まくろきもののせいではぐれてしまった○○○○とまた会うことができた。よかった。
やつは少しだけたくましくなった。オレだって!
さて、これからどうしようか? 考えると頭が痛くなる。
○○○○に任せてしまおう!

アテネ王の加入後

変な爺さんの面倒を見ることになってしまった。
王様だなんてウソに決まってるけど、とりあえず秘密の通路というのを探さなくては!
○○○○もオレもお人好しだ。

アテネ王の離脱後

あの爺さん、本当に王様だったとは! びっくりだ。
○○○○は、初めから信じていたのかな? 奴は何を考えているのだろう?

ヘラクレスの加入後

今度は自分のことを英雄ヘラクレスだと言う奴が仲間になった。
本物かな? まあいいや。
それにしても、あの夢に出てくる景色と人の意味はなんなのだろう。
結局アテネでも何もわからなかった。

ナーガの撃破後

また人助けをした。テルマの人たちも喜んでくれたかな?
それに旅の翼が安くなるらしい。よかった。
ダイダロスにはまた会いたい。

テミシオスとステイアの加入後

驚いた! テミシオスの壁画は夢の景色だった。
仲間だ! 一緒に旅をすることになった。
テミシオスの召使いは少しだけ可愛い。でも大人しすぎるな。

テミシオスの死亡後

テミシオスが死んでしまった。奴は不死身ではなかったのだ。
さようならテミシオス。ステイアのことはオレたちに任せてくれ。
でも、人はなんてあっけなく死んでしまうのだろう。

トロイ城の歓迎後

トロイだ。城の人たちはヘラクレスが来たと言って大騒ぎだ。
やっぱり本物のヘラクレスなのかな。あまり強くないけど。
それにしても、ドリスコスを過ぎてからの暑さは異常だと思う。地面が歪んで見える。

ヘラクレスの一時離脱後

ヘラクレスが行ってしまった。いなくなってみると心細い。
空でなんだか事件が起こったらしい。この暑さの原因かな?

まくろきもの撃退後

やったぜ! まくろきものを倒したぞ!
これで船で遠くへ行けるな。夢の場所が見つかるといいけど。

クリンの加入後

小さなケンタウロスを家まで送ることになった。
なかなか可愛い奴だ。

クリンの誘拐後

クリンがさらわれてしまった。
放っておくと食われてしまうらしい。なんとか助けなくては。

ケンタウロスになった後

とんでもない誤解だ! ケンタウロスにされてしまうなんて!
絶対にクリンを助け出して、誤解を解かなくては。

ケンタウロスから戻った後

よかった。元の姿に戻れて。
ペルシア王に会って、ケンタウロスを食べても不死身にはならないって
きちんと話しておかないとな。

ペルシア王に投獄された後

ちょっと調子に乗りすぎたかな。
王様、オレたちをどうするんだろう?

牢屋から釈放後

戦わなくちゃ! それは○○○○もわかってるはず。
オレたちが約束を破れば、あの人質たちが殺されてしまう!

ゲーラスの撃破後

なんとか魔物は倒したけど、次は太陽がおかしくなってしまったみたいだ。
いったいどうなってるんだ! オレにはわからない。
困ったときは○○○○に任せておけば大丈夫だな。
無口な奴だけど、ちゃんとオレたちを導いてくれるから。

カイトの入手後

なんと! オレたちは天空へ行くことになった!
すごい! わくわくする!
ダイダロスにまた会えてよかった。

ウラノスに会った後

ウラノスの言ったことは本当なのか?
うーん。オレが考えたってわかりっこないな。いつも通り○○○○に任せてしまえ!
そうだ! パエトーンからもらった神殿の鍵を使えば天界へ行けるんだったな。ゼウス神殿の鍵だ。

天界に到着後

すっげえ!!
天界だ!!!
オレは天界にいる!

天界から落とされた後

プロメテウスがオレたちに不死を与えた。ゼウスがオレたちから記憶を奪った。
オレたちの使命は世界を救うこと。たくさんの人間の中から選ばれたオレたち。
オレには少し荷が重過ぎる。

船の入手後

トランティア王のアルビオンと話をした。
アテネの王様はすっかり諦めてしまっているのに、アルビオンは若いだけあって力が漲っているようだ。
力を合わせれば世界を救えるかもしれないな。オレもだんだんその気になってきた。

アトラシアに到着後

ついに夢の風景に出会うことができた。
でも、何もわからない。
いったい、夢はなんだったんだ?

ステイアが記憶を取り戻してヘラクレスの離脱後

日記をつけるのは久しぶりだ。
オレたちがまくろきものを倒したのは大間違いだった。
なんとか許してもらえたみたいだけど、オレはとても後悔している。
ステイアの記憶が戻った。羨ましい。

洪水後

とんでもないことをしてしまった。
オレたちがやったこと、決して許されない。
このまま死んでしまいたい。不死身の身体が恨めしく思う。

ヘラクレスの再々加入後

ヘラクレスはまだ何かやる気だ。○○○○は何を考えているのだろう。
オレはこのままペガサスにでも乗って、世界の果てへ消えてしまいたい。幾日も飛び続けて。

時の環から脱出後

○○○○へ。
お前が時々オレの日記を読んでいたことは気が付いていた。別に気にしてないけど。
さあ行こうぜ! 復活のときだ。でも、何を復活させる?
アトラスではないことくらい、オレにもわかってるぜ!

スポンサーリンク