鬼武者タクティクス ‐ マップ攻略 (四)

スポンサーリンク

第三十三話 防衛線を突破せよ

「カニのエサになるのはお前たちの方だ!」

橋を抜けるまでは守備力の高いユニットに身守りの式をかけるなりして先陣を切ってもらいましょう。ケフェックは「衣隠れ」という面倒くさい特技を使うので、アゲハの呪縛斬り等で止めてしまうのがおすすめです。
また、幻魔武士x2の増援が二度あります。レベルの低いユニットがいるようなら経験値を。

第三十四話 反逆の親子

加入
明智光秀 (クリア後)

普通に左回りで攻めれば特に問題のないマップです。階段付近で一度ギラジョーダーx2の増援の出くわしますが、それも問題ないでしょう。ギオジーゲルは雷属性が弱点です。

クリア後、明智光秀が加入します。

第三十五話 武士の友情

足場が広いぶん右回りのほうが攻めやすいです。上部に2体いるギオジーゲルがいやらしいですが、仲間になったばかりの明智光秀の術式轟雷召喚なら一撃で倒せます。

第三十六話 ガラシアの行方

敵が上部と下部に分かれていて、5ターン目以降は交互に増援が計6回も発生します。まずは上部のギオジーゲルを術式轟雷召喚で倒して上部を陣取れば、上部の増援には即対応、下部の敵は近付いてくるまでに上から間接攻撃という有利なかたちに持ち込めます。

第三十七話 激闘、亀山城!

中盤に右側と左側から二度の増援があるくらいで、別段いやらしいことのないマップ。ボス格のハイバムドも回復技が使える程度で楽勝です。

第三十八話 最後の珠・玄武

10ターン以内という制限がありますが、特別急がなくても間に合うと思います。明智光秀が出撃していれば2ターン・6ターン・10ターンの開始時に王仁丸との台詞が入ります。いやらしい位置にいる3体のヒューバジャイドは忍者の大範囲の攻撃魔法2発で一掃できるので、忍者を2人出していると楽でしょう。

第三十九話 最後の結界 玄武陣

初期位置が非常に狭いマップ。まずは幻魔銃が厄介なので、明智光秀の術式轟雷召喚と雑賀孫市の白虎八撃弾で最初のターンに破壊してしまいたいところ。ライゴザレスはHPが840と高く「急所打ち」も強烈です。守備力の高いユニットを左右それぞれの一本道に置き、状態異常も使いながら対応しましょう。ガスタンクは横に行くと毒を食らうというだけのほぼ無害な装置なので、経験値とでも思えばいいと思います。

第四十話 最後の結界 玄武陣・後編

まずは前マップと同じように二基の幻魔銃を破壊しましょう。ライゴザレス共は中央にて待機し、2歩以内に入ると動いてきます。丁寧に攻めるのなら1体ずつ誘き出して倒すのが安全です。
ギルデンスタンの息子ガラカラックはやはり明智光秀の術式轟雷召喚で大ダメージが与えられます。

そして、これで結界をすべて破壊したことになり、幻夢空間も最終の第十六階層まで潜ることが可能になりました。第十六階層をクリアすると強力な鬼ッ子が仲間になるので、是非とも早めに加えたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
^