掲示板

スポンサーリンク

自前のシンプル掲示板です。お名前は省略可能。
コメントはスパム対策のため、半角のみや「http」を含んだ投稿は無効となっております。

お名前

コメント

―――――――――――――――――――― 投稿内容 ――――――――――――――――――――

>chobuさん
なるほどそういうやり方もあるのですね、色々ありがとうございます、上手くワープ出来るればラッキーですね、早速やってみます。

おこめさん2017/02/02 12:29

> おこめさん
むうう…、そこまで反応がないとなると、確かにバグの可能性が高そうです。あとは、戦闘中の使用だとランダムにワープした気がするので、できるだけ北の扉の先をマッピングしておき、そのランダムに賭けるとか…でしょうか。こちらも環境が戻り次第、思念転跳の挙動を確認してみたいと思います。

chobu (管理人)2017/02/02 11:32

>chobuさん
一様に操作してみましたがやはりカーソルは動かない様です、L.Rを触っても反応しませんでした。
やはり諦めた方が良いのでしょうか?

おこめさん2017/02/02 10:55

> おこめさん
記憶の限りでは、その画面でカーソルの移動ができ、マッピング済みの地点を指定すれば決定ボタンでワープできたと思うのですが…。階の指定と地点の指定で段階が分かれていたかもしれません。十字キーだけでなく、LRを押しても何も変化ないでしょうか?

chobu (管理人)2017/02/02 10:07

おはようございます、遅くなりすいません、確かに地図を選択する画面になりました、次にどの様にしたら良いのかよろしくお願いします、お手数おかけします。

おこめさん2017/02/02 09:08

> おこめさん
すみません、説明不足だったので少し追記しました。
整理すると、まず「黒珠」をセットして「北の扉」を開け、扉の先に1歩以上進んでおきます。次に、その先の「東の扉」を開けるために「青珠」をセットするのですが、この時点で「北の扉」が開かなくなってしまうため、「思念転跳」で先ほど1歩以上進んでおいた「北の扉」の先にワープする…という寸法です。
ただ、どうも「思念転跳」のほうがうまく機能していない?ようなので、それだと確かに進めることはできなさそうです。ちょっと今確認できない状況なのですが、呪文を使用するとマップの地点を選択する画面になりませんか?

chobu (管理人)2017/02/01 19:12

はじめまして、アメノシハシラ怪の攻略法について教えて頂けないでしょうか?
3DS版の方ですが、裏ミハシラの道の4階の攻略法が分かりません。
黒珠を置いて北の扉を開けた後珠を入れ替えて東に向かうのですが北の扉が閉まる為入れません。
あと思念転跳ですがいった事のある所に行けるとありますが場所を指定する事が出来ないのでただその場にいるだけなんです、バグってるのでしょうか?
よろしければ教えて下さい、よろしくお願い致します。

おこめさん2017/02/01 15:21

> うかかささん
おおー体験会に行かれたのですか。
以前の生放送ではレジェレガに比べてだいぶ丸くなった印象でしたが、ちゃんと考えないと全滅するってのはさすがですね。水辺に強い敵が出るというのも昔のRPGを思い出します。こちらも期待しかないです…!

chobu (管理人)2017/01/20 23:14

>chobuさん
ティアサガは楽しめましたし救済モードもあるんですよね。
外伝リメイク発売までになんとか…前向きに考えておきますw

実は去年末にアライアンス・アライブの体験会に行ってきました。
レガシーから進化して敵も避けやすく精霊の奪い合いも無い。
タレントと言うポイント振り割りで覚えられる固有スキルみたいなものもありました。
だからと言って温くなったわけではなく
その辺の雑魚も倍速でボタン連打してるだけじゃあっさり全滅しそうです。
水辺の敵はとても勝てない強さの敵がエンカウントして即死させられましたし。
撤退すると殿キャラの最大HPが減る(割合か固定か不明)というデメリットもありました。
等々期待できそうな手触りでした、こっちも楽しみです。

うかかささん2017/01/20 20:57

> うかかささん
どうもお久しぶりですー。
ヴェスタリアサーガの難易度は、ティアリングサーガとベルウィックサーガの中間のややティアサガ寄り…くらいだと思います。とにかくSRPGとしての完成度が高いです。機会があればぜひ…!

尾崎克之さん、結構ゲームの小説を書いていたみたいですね。近年の著書は歴史ものばかりらしく、突き詰めるのが好きな人なんだなというのを感じます。
外伝のリメイクは…ほんともう変な声が出ました。これから続々と情報が出てくるのだと思いますが、まずは味方全員のキャラデザを見てみたいです。射程5とか村人ループとか、主流から外れた仕様がどうなるかも気になりますね。

chobu (管理人)2017/01/20 00:42

こんばんは、以前書き込みさせてもらった者です。
ヴェスタリアサーガ好評みたいですね。
私は難易度がトラキア以上と聞いて物怖じしてしまい
未だにプレイしてません…

FE外伝リメイクと聞いて久しぶりにサイトを覗かせて貰いました。
小説版のところの記事を読ませてもらったのですが
作者名に聞き覚えがあってググった所、
過去に読んだゼルダの伝説神々のトライフォースの小説を書いた著者と同じでした。
神トラの小説もそれまでのゲームノベルと違いオリジナルキャラに役目を持たせ
今でも忘れられないなんとも言えないラストだったのを覚えています。

とにかく外伝のリメイク楽しみですねw
バルボの魔防と弓の射程はどうなるんでしょう

うかかささん2017/01/19 20:48

> screamさん
う~む、回魂術は自分のデータにはありませんでした。クルシル系の可能性が高いですかね…? 地精呑命のほうは単なる記載漏れでした (ノД`)
追記させていただきました。ありがとうございます~。

chobu (管理人)2017/01/13 15:54

メアリスケルター

リビングディクショナリ

「地精呑命」が表から抜けてました。

回魂術 消費SP38 対象の戦闘不能を回復する
いつ習得したのか不明ですが、スキル選択の一番上に表示されてます。

screamさん2017/01/13 00:51

> screamさん
運良くすぐに確認することができました。恐らく最終パッチの追加品っぽいですね。いつも情報ありがとうございます…!

chobu (管理人)2017/01/10 00:11

メアリスケルター

枝切鋏(ATK+8 TEC+7)

地下洞窟で商人から購入
価格は忘れました。
新品のハサミと金切鋏の間だと思います。

screamさん2017/01/09 23:00

> screamさん
おお…生物図鑑が埋まりました。感謝です…!
確かに地下洞窟だと、ウェディングドレスなどのドロップの一覧にないアイテムが落ちるということが度々ありました。省略されているだけで内部的には4つ以上設定されているのか、フロアドロップのようなものがあるとか…ですかね。

chobu (管理人)2017/01/06 01:20

メアリスケルター

クルシメラ
HP593 弱点なし
装備品なし

クルシノン(クルシルの2個下)
旧河川・沼エリア6区
HP12 弱点なし
ブラックパウダー

クルシアント
HP538 弱点なし
装備品なし

クルシネス(クルシルの4個下)
監獄塔エリア下層3階
HP20 弱点なし
プロテクトクロス、鋭刀漆黒丸

クルシノーアから図鑑に載ってないウアス杖がドロップしました。

screamさん2017/01/05 22:21

> screamさん
おお、まだ監獄塔に壊せる壁があるとは…。レアモンの情報と暖かいお言葉もありがとうございます。6日中には更新できたらと思います…!

chobu (管理人)2017/01/03 19:03

メアリスケルター

監獄塔エリア
8階X009Y012
ポイズンボム壁

クルシメラ(クルシルの1個下)
元繁華街エリア5区

クルシアント(クルシルの3個下)
旧学生街エリア5区

ここの攻略で凄く助かってます。
これからも頑張ってください。

screamさん2017/01/03 14:16

> screamさん
おおっと、まだ抜けがありましたか。ちょっと今手元にないので、数日後に確認させていただきます。情報ありがとうございます!

chobu (管理人)2017/01/02 17:06
スポンサーリンク
スポンサーリンク
^