掲示板

スポンサーリンク

自前のシンプル掲示板です。お名前は省略可能。
コメントはスパム対策のため、半角のみや「http」を含んだ投稿は無効となっております。

お名前

コメント

―――――――――――――――――――― 投稿内容 ――――――――――――――――――――

> 通行人Aさん
アランはジェイガンポジションが必要だったから…ということなのかもしれませんが、それにしたって悲惨ですよね。せめて後日談は生きてほしかったです。
村人のフォークは、習得魔法の確認などで仮使用した程度ですね。実際に使うとしたら、やはりジークやティータなどの上級クラスになると思います。

chobu (管理人)2017/07/03 17:32

>管理人様

つまりは、どれだけ難易度下げるんだよと言いたいわけですね。たしかに、星のオーブもあり天使の指輪が+2のままだったらただの作業ゲーと化しますよね。しかも、クラシックとカジュアルとか(-_-;)
ファイアーエムブレムらしく死んだら終わり、復活は終盤に…でいいと思うのですよ。
話は変わりますけど、紋章の謎でおそらくサムソン派が多いと思うのに第2部でアランをわざわざ病気持ちにするのかいまだに意味が分からないですよ。
あと質問ですが、管理人様は村人のフォークを誰かにつかいましたか?

通行人Aさん2017/07/03 01:59

> 通行人Aさん
思ったよりも外伝の特殊仕様が継承されましたが、さすがに+2はまずかったのでしょうね~。これと村人ループのあいだで線引きされたのではないかと勝手に思っています。

chobu (管理人)2017/07/02 01:08

今更ですが、やっと手に入れたのに天使の指輪が運上昇と回復しかしないものになっていたのはショックでした(ノ_<。)

通行人Aさん2017/07/01 23:25

アクエリアスじゃなくて、星のアクエリアだだった。。連投失礼しましたm(__)m

通行人Aさん2017/07/01 00:22

>管理人様

ようやくエフィも村人レレ20になりシスターに転職させられましたヽ(^○^)ノ
あと、苦戦していた魔道士たちも3人とも魔戦士したら苦もなく倒せるようになりました(ノ_<。)
今はルカの素早さを吟味してます(*^ー^)ノ♪そいえば、1回ルカが6項目上がりましたけど相当レアなんですかね?HP、攻、技、素、運、守と。
あと、ようやく欲しかった珊瑚の指輪と聖なる槍がでてくれました。そして、別に狙ってなかったけど銀の剣も。そいえば、レディソードも早くからでたので、エフィに着けてましたね。レレ上がるときはアクエリアスに変えながら。もうエフィに着けられないレディソードに感謝です(^人^)

通行人Aさん2017/07/01 00:18

> 通行人Aさん
村人組はやはり機会の多さから成長率が渋い印象ですね。素での5項目はかなり珍しいのではないかと…。

chobu (管理人)2017/06/30 14:39

>管理人様

盗賊のほこらまでしか進んでないのでほんっと序盤です。いちお、グレイ、ロビン、クリフは剣士にはしてますが、エフィの伸びを吟味してるためか剣士3人含め他の誰より強くなってますね。シルクも吟味したいけど、今作ではリカバーですることすら経験値になるので難しいですね(^_^;)
エフィは1回だけ5項目上がりましたので狙ってるのですがなかなか5項目は上がらないですね(>_<)

通行人Aさん2017/06/30 00:29

> 通行人Aさん
エフィに限らずですが、稼ぐ余裕があるならもちろん20まで上げたほうがいいし、スキル目当て等の理由があるなら早め転職もいいと思います。
シスターがいいのはやはりレスキューが大きいです。でもこれも必須ではないので、結局のところ気に入ったものでいいと思います。
星の神殿は最初のほうでしょうか?深部のほうなら慣れてくれば一切戦闘をすることなく回れるようになりますよー。

chobu (管理人)2017/06/30 00:08

>管理人様

エフィてやっぱりレベル20にしてから転職したほうがいいんでしょうか?
今、レレ15/HP28/攻14/技5/早10/運10/守8/魔防7/
て状態なんですけど(^_^;)
あと、転職はシスターがオススメですか?
女性にも傭兵があっていいと思うのに。。女性蔑視ですね←
余談ですけど、星の神殿で賢者やら魔道士ボコボコにされてすでに10回以上リセットさせられてます←

通行人Aさん2017/06/29 21:33

> 隙あらば楊懐さん
古いゲームなのにまだまだ知らない技があるんですねえ。仰る通りの理由で掲載は控えさせていただきますが、また環境のあるときに個人的に楽しませていただこうと思います。情報ありがとうございますー。m(__)m

chobu (管理人)2017/06/26 22:02

FEifおよびFEエコーズにおけるカジュアルモードでは、主人公ユニットのHPが0になってもゲームオーバーになりませんが、代わりに味方が全滅するとゲームオーバーです。

nemesislivさん2017/06/23 20:03

> 隙あらば楊懐さん
おおー、呉将も内部的にちゃんと設定されているのですね。全般的に蜀優遇なので、魏将と比べると非常にしっくり来る気がします。太史慈と甘寧が、武力では僅差で太史慈だけど、総合的には甘寧というあたりがいいですね~。周泰は近年なら225くらいはもらえるかも?
劉劉バグでこんなことできるんですね。かなりの俺得データでした。ありがとうございます…!

chobu (管理人)2017/06/22 03:35

> 通行人Aさん
おおー、おめでとうございます。召還個体も落とすんですね (@.@)

chobu (管理人)2017/06/21 11:37

やりましたヽ(^○^)ノ
ミラ神殿を守ってるミカエラの召喚するガーゴイルからりゅうせいをGET!!

通行人Aさん2017/06/20 22:01

やっちまった感www
いやぁ、恥ずかしいですね(^_^;)
まぁ、とりあえず配信が30日まで(でしたよね?)ということなので、FCを主体で進める方向で行こうかなと(*^ー^)ノ♪
助言感謝ですm(__)m

通行人Aさん2017/06/14 00:58

> 通行人Aさん
さすがに神官1からプリンセス1はもったいないですが、そういうやっちまった感も初回プレイの醍醐味だと思うので、そのまま突き進んでも問題ないと思いますよー。たぶん詰むことはない…かと。エコーズと同時進行は斬新ですね。

chobu (管理人)2017/06/14 00:32

あ、エコーじゃなくてエコーズもうひとりの英雄王ですね。
失礼しましたm(__)m

通行人Aさん2017/06/13 00:08

>管理人様

3章で調子に乗ってギース倒して砦に入ったらまさかセリカがクラスチェンジするとは思いませんでしたorz
神官レレ1→プリンセスレレ1(゜〇゜;)はぁ?て感じです。
先に攻略見とけばよかったのですが、小学生のときはギースは倒せず、ボウナイトに全く近づけずで3章で詰んでしまってたのでうかれてたんでしょうね…。
いちお、もうひとつのデータに盗賊のほこらで543ターン戦ってたのデータが残ってたのでそこからやり直しです(笑)
あと、管理人様の更新を見てファイアーエムブレムエコーのリミテッドエディション(限定版?)の中古を今日買っちゃいましたので、こちらも早速やってみて、序章で会話を止めようと思ってスタートボタンを押したらいきなり戦闘が始まって唖然となりました。。
会話止めらんないんでしょうかね、まぁ、説明書読めよって話ですが…。

通行人Aさん2017/06/13 00:04

> 大和魂さん
ありがとうございます。ルフランの噂は聞いていますが、公式の発表がまだないだけに自重している次第です。というか、このあたりの情報はほんと気付けたら追記するくらいで、それほど重視してなかったりします。

chobu (管理人)2017/06/12 23:45
スポンサーリンク
スポンサーリンク
^