掲示板

スポンサーリンク

自前のシンプル掲示板です。お名前は省略可能。
コメントはスパム対策のため、半角のみや「http」を含んだ投稿は無効となっております。

お名前

コメント

―――――――――――――――――――― 投稿内容 ――――――――――――――――――――

> 隙あらば楊懐さん
古いゲームなのにまだまだ知らない技があるんですねえ。仰る通りの理由で掲載は控えさせていただきますが、また環境のあるときに個人的に楽しませていただこうと思います。情報ありがとうございますー。m(__)m

chobu (管理人)2017/06/26 22:02

FEifおよびFEエコーズにおけるカジュアルモードでは、主人公ユニットのHPが0になってもゲームオーバーになりませんが、代わりに味方が全滅するとゲームオーバーです。

nemesislivさん2017/06/23 20:03

> 隙あらば楊懐さん
おおー、呉将も内部的にちゃんと設定されているのですね。全般的に蜀優遇なので、魏将と比べると非常にしっくり来る気がします。太史慈と甘寧が、武力では僅差で太史慈だけど、総合的には甘寧というあたりがいいですね~。周泰は近年なら225くらいはもらえるかも?
劉劉バグでこんなことできるんですね。かなりの俺得データでした。ありがとうございます…!

chobu (管理人)2017/06/22 03:35

> 通行人Aさん
おおー、おめでとうございます。召還個体も落とすんですね (@.@)

chobu (管理人)2017/06/21 11:37

やりましたヽ(^○^)ノ
ミラ神殿を守ってるミカエラの召喚するガーゴイルからりゅうせいをGET!!

通行人Aさん2017/06/20 22:01

やっちまった感www
いやぁ、恥ずかしいですね(^_^;)
まぁ、とりあえず配信が30日まで(でしたよね?)ということなので、FCを主体で進める方向で行こうかなと(*^ー^)ノ♪
助言感謝ですm(__)m

通行人Aさん2017/06/14 00:58

> 通行人Aさん
さすがに神官1からプリンセス1はもったいないですが、そういうやっちまった感も初回プレイの醍醐味だと思うので、そのまま突き進んでも問題ないと思いますよー。たぶん詰むことはない…かと。エコーズと同時進行は斬新ですね。

chobu (管理人)2017/06/14 00:32

あ、エコーじゃなくてエコーズもうひとりの英雄王ですね。
失礼しましたm(__)m

通行人Aさん2017/06/13 00:08

>管理人様

3章で調子に乗ってギース倒して砦に入ったらまさかセリカがクラスチェンジするとは思いませんでしたorz
神官レレ1→プリンセスレレ1(゜〇゜;)はぁ?て感じです。
先に攻略見とけばよかったのですが、小学生のときはギースは倒せず、ボウナイトに全く近づけずで3章で詰んでしまってたのでうかれてたんでしょうね…。
いちお、もうひとつのデータに盗賊のほこらで543ターン戦ってたのデータが残ってたのでそこからやり直しです(笑)
あと、管理人様の更新を見てファイアーエムブレムエコーのリミテッドエディション(限定版?)の中古を今日買っちゃいましたので、こちらも早速やってみて、序章で会話を止めようと思ってスタートボタンを押したらいきなり戦闘が始まって唖然となりました。。
会話止めらんないんでしょうかね、まぁ、説明書読めよって話ですが…。

通行人Aさん2017/06/13 00:04

> 大和魂さん
ありがとうございます。ルフランの噂は聞いていますが、公式の発表がまだないだけに自重している次第です。というか、このあたりの情報はほんと気付けたら追記するくらいで、それほど重視してなかったりします。

chobu (管理人)2017/06/12 23:45

> 通行人Aさん
2章のセーバー加入まで漕ぎ着ければ、あとはレベル上げ次第で押し切れる感じですかね。傭兵勢の上がり具合はあまり気にしなくていいと思いますよー。

chobu (管理人)2017/06/12 23:45

さっそく半熟英雄について追記されててお見事だと思います。
が、もうひとつ、ルフランの地下迷宮が9月28日にPS4に移植されます。こちらも追記されたほうがいいのでは。

大和魂さん2017/06/12 21:29

傭兵系だけでも意外と進めますね(^_^;)
1章でなんなく竜の盾入手できましたし、2章でドラゴンゾンビに苦戦しましたがセーバーをレレ13くらいまで上げて鋼の剣を持たせたら2ターンで仕留めてくれました。こちらの被ダメ1(笑)
あと、カムイのステの上がり具合にがっかりしてる今日この頃です(>_<)

通行人Aさん2017/06/12 01:21

> 一般人さん
どうもはじめまして~。なるほど、形を作るまでが大変そうですが、放置できるのはいいですね。試してみたいと思います。ありがとうございます!

chobu (管理人)2017/06/03 12:06

> 通行人Aさん
フェイズなどの条件は恐らくないと思いますが、体感的に狙って入手となると非常に厳しい確率だと思います。最終的には両軍1つずつ手に入るので、積むくらいなら傭兵系だけで進めるのもいいのではないかと…。

chobu (管理人)2017/06/03 12:06

こんにちは、はじめまして!
むかし大好きだったシャイニング・フォース2の記事を懐かしみながら
読ませていただきました。小ネタのレベル上げについてですが
自分は妖精の森で主人公はLV99、他の仲間はLV7~80まで上げました。
無限わきの雑魚の周りに仲間を配置して(ミスも考慮して複数配置が理想です)、
それ以外の仲間は敵の出現ポイントに立たせてました。
コントローラーのボタンをテープで固定して学校に行ってる間に上げてた記憶があります。
ラスボスもタイマンで倒せるくらい強くなってたような…
HPも青ゲージ?まであった気がします。この辺の記憶は曖昧なので間違ってたらごめんなさい。

一般人さん2017/06/02 18:09

みなさま、こんにちわです。

FE外伝で天使の指輪が全然落ちなくて発狂寸前の私に誰か愛の手を(>_<)

自軍ターンで倒さないとダメとか敵のターンで倒さないとダメとかアニメーションをオフにしたらダメとかあるんでしょうか?
もう積みゲーにしようかなと考えてます(´д`|||)

通行人Aさん2017/06/02 12:42

カプコンのアクションRPG『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が2017年秋にプレイステーション4、Xbox One、PC(Windows)に移植されることが決まりました。
あと、「機装ルーガ」のエンディングにはリンナがエレナに看取られて死ぬシーンがありました。これは泣けるでしょう。スタッフロール後にヴァイスがエレナと再会するシーンが挿入されます。
ちなみに『機装ルーガII』にはマルチエンディングが採用され、戦死した仲間の人数によってエンディングが変化しますので注意して下さい。

nemesislivさん2017/05/24 22:04

> うかかささん
リメイクでシリーズの設定が新たに反映されるってのは確かによくある話ですよね。個人的には■■にバレンシア大陸を出した時点でどこまでの構想があったのかが気になります。イースは1と2と最近オリジンをやった程度ですが、今はそんな設定があるんですか。

アラアラの発売も再び迫ってきましたねー。公式ツイッターも活発になってきましたし、力の入れようが感じられて嬉しい限りです。こんな正統派感のあるファンタジーRPGはもう出ないんじゃないかってレベルで期待してますよ。

chobu (管理人)2017/05/24 01:39

お久しぶりです。

ようやくFEエコーズクリアしました。
ドーマとミラが神竜族という設定にされてて驚きました。
話も■■に繋がるように改変されてましたし
最近のリメイクではこういう辻褄あわせはやっぱり必要なのかなと。

私はイースが6以降何もかも有翼人の遺産みたいな設定の改変に
拒否反応を覚えた古い人間なので
外伝は異質なままでいて欲しかったという愚痴ですw

アライアンス・アライブ体験版配信以降
色々細かいフィードバックがされるみたいで楽しみですね。
アンケートに文字サイズやムービーの文字が読み取れないなど
どうせ採用されないだろうな~と思いつつ書いた要望が
汲み取られていてビックリです。
発売まであと一ヶ月ですし期待してます。

うかかささん2017/05/23 21:20
スポンサーリンク
スポンサーリンク
^